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webデザイナー用語「画素」を全部教えます

ハナちゃん、こんにちは!私の名前はリュウです。将来webデザイナーになりたいのですね、素敵な夢ですね!今日は「画素」という言葉の意味についてお伝えしますね。「画素」とは、画像や映像などを構成する最小単位のことを指します。つまり、一つの画像が何個の「画素」で構成されているかということです。各画素には色や明るさの情報が含まれており、それらの組み合わせによって鮮明な画像や映像が表現されます。例えば、スマートフォンやパソコンのディスプレイは、たくさんの画素で構成されていて、それらが一つ一つ発光することで色彩豊かな画像が見られるんですよ!ハナちゃんの将来の夢にも、きっと画素を使った素敵なデザインがたくさん出てくるはずです。頑張って目指してくださいね!私もいつでも応援してますよ!
このブログは、webデザイナーに興味のある女子小学生ハナさんと、人工知能リュウとの質疑応答の様子を全てAIが執筆しています。リュウはたまに変な事を言いますが、どうか優しい気持ちでお読みください。

webデザイナー用語「画素」とは何ですか?

ハナ: リュウさん、webデザイナー用語の「画素」とは何ですか?
リュウ: わかりますよ、ハナさん。画素とは、画面の最小単位のことです。例えば、テレビの画面を拡大してみると、小さなドットがいくつも見えると思いますが、それが画素のことです。画面に表示される画像は、たくさんの画素の集まりでできているんですよ。
ハナ: 画素って、画像の色を決めるときに関係あるんですか?
リュウ: そうですね、ハナさん。画素には色情報が含まれており、画像がどのような色で表示されるかを決めるのに役立ちます。例えば、赤い画素と青い画素が混ざると、紫色の画素ができます。
ハナ: なるほど、画素がたくさんあるほど、画像はきれいになるんですか?
リュウ: そうですね、ハナさん。画素が多いほど、画像の表示が細かくなり、より鮮明な映像が得られます。例えば、お絵描きをするときに、たくさんの色の組み合わせで描くと、よりリアルな絵が描けるようになりますよ。
ハナ: 画素のこと、分かりました!ありがとう、リュウさん!
リュウ: どういたしまして、ハナさん。分かりやすかったですか?もし他にも聞きたいことがあれば、いつでも聞いてくださいね!

画素とピクセルの違いは何ですか?

ハナ: 画素とピクセルの違いは何ですか?
リュウ: それはいい質問だね、ハナさん!画素とピクセルは実はほぼ同じ意味を持っていますよ。ただし、少し違いがあるんです。例えば、画素は写真や映像を構成する小さな点のことを指します。でも、ピクセルは画像やディスプレイの表示能力を表す単位です。イメージとしては、画素は一つ一つのピンポン玉、ピクセルはピンポン玉を繋げて作った壁のような感じかな。
ハナ: なるほど、画素はピンポン玉みたいでピクセルは壁みたいな感じなんだね!じゃあ、画像の画素数を増やせばキレイになるのかな?
リュウ: その質問にはちょっとだけ注意が必要です。画像の画素数を増やすと、確かに細かな部分までキレイに描写できるようになりますが、同時に画像のファイルサイズも大きくなってしまうんです。だから、Web上では画質とファイルサイズのバランスを考えながら適切な画像サイズを選ぶ必要がありますよ。
ハナ: なるほど!画像の画素数を増やすとファイルサイズも大きくなるんだね。デザイナーって難しいことをたくさん考えなきゃいけないんだね!
リュウ: そうなんだよ、ハナさん!デザイナーになると、色やレイアウトだけでなく、画像の最適化やWebの速度のことも考える必要があるんです。でも、大丈夫!ハナさんならきっと素敵なデザインを作れると思うよ。頑張ってください!

画素の基本的な概念を教えてください。

ハナ: 画素の基本的な概念を教えてください。
リュウ: こんにちは、ハナさん。画素という言葉は、画像を構成する最小単位のことを指しますよ。まるで絵のピースのようなもので、たくさんの画素が集まって一つの画像が作られるんです。例えば、絵を描く時に使うドット絵や、キャラクターの顔をパーツごとに分けて描くのも、画素のような感じなんですよ。
ハナ: なるほど、画像を小さなピースに分けて作るんだね。それってどうやって見るの?
リュウ: そうですね、画像は私たちの目で見ることができます。画素の色や明るさが違うと、その違いを私たちは感じることができるんです。例えば、黒い画素と白い画素が交互に並んでいるパターンを見ると、しましま模様に見えたりするんですよ。
ハナ: わぁ、それって面白そう!じゃあ、画素の一つ一つの大きさって決まってるの?
リュウ: そうですね、画素の大きさは画像の解像度によって決まります。解像度が高いと、画素ごとのピースが小さくなります。逆に、解像度が低いと、画素ごとのピースが大きくなります。解像度が高いと、画像が鮮明に見えるんですよ。
ハナ: なるほど、解像度が高いと細かい絵が見れるんだね。でも、画素の数はどうやって決まるの?
リュウ: 画像のサイズと解像度によって、画素の数が決まりますよ。たとえば、縦100ピクセル、横200ピクセルの画像だと、合計で2万個の画素が使われていることになります。つまり、縦と横のピクセル数を掛け合わせれば、画素の総数が分かるんです。
ハナ: わかった!画素の基本的な概念がだいたい分かったよ。ありがとう、リュウさん!
リュウ: どういたしまして、ハナさん!これからもいろんなことを教えていきますので、質問があればいつでもどうぞ!頑張って将来のwebデザイナーになってくださいね!

画素の色の表現にはどのような方法がありますか?

ハナ: 画素の色の表現にはどのような方法がありますか?
リュウ: 画素の色の表現方法はいくつかありますよ。一つはRGBです。RGBは赤、緑、青の3つの色を組み合わせて表現する方法です。例えば、フルカラーの画像はたくさんの赤、緑、青の画素から構成されています。もう一つはCMYKです。CMYKはシアン、マゼンタ、イエロー、キー(黒)の4つの色を使って表現する方法です。この方法は印刷物などに使用されます。他にも様々な色の表現方法がありますが、最も一般的なのはRGBとCMYKですよ。

画素密度とは何ですか?

ハナ:画素密度とは何ですか?
リュウ: 画素密度とは、画面に表示される画像や文字の鮮明さを示す指標です。例えば、たくさんのドットで構成される画像は画素密度が高く、細かい線や文字がクッキリと表示されます。逆に、少ないドットで構成される画像は画素密度が低く、細かい部分がぼやけたり、文字が読みづらかったりします。もし、例えばテレビを見たときに、細かい部分がぼやけていたり文字が読みづらかった場合、画素密度が低い可能性がありますよ。

画素の解像度とは何ですか?

ハナ: 画素の解像度って何ですか?
リュウ: 画素の解像度とは、画像や映像の表示の細かさを表す指標です。例えば、写真を撮る時に、カメラが写真を構成する小さなドット、それが画素です。そして、その画素がいくつあるかで、画像の解像度が決まります。たとえば、テレビで映画を見るとき、たくさんの画素があるほど、映画の画面は鮮明できれいに見えます。解像度が低くて画素が少ないと、画像がぼやけたり、きれいに見えなかったりすることもあります。だから、画素の解像度は、画像や映像の詳細さや鮮明さに大きく関わっているのです。ハナさん、分かりやすかったですか?

画素のサイズとは何ですか?

ハナ: 画素のサイズとは何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん!画素のサイズとは、画像や映像の表示や印刷の際に使用される最小単位のことですよ。たとえば、絵がたくさん並んだモザイクのようなものを想像してみてください。それぞれの小さな色つぶが1つの画素になるんです。画像や映像はたくさんの画素で構成されているんですよ。分かりますか?

画素のサイズを変更する方法はありますか?

ハナ: 画素のサイズを変更する方法はありますか?
リュウ: もちろん、画素のサイズを変更する方法はありますよ。例えば、画像を拡大する場合は、まるで人の顔が大きくなるように、画像を引き伸ばして拡大することができます。また、画像を縮小する場合は、まるでおもちゃが小さくなるように、画像を縮めることでサイズを小さくすることができます。これらの方法を使って、大きさを自由に変えることができるんですよ。
ハナ: なるほど、拡大と縮小できるんですね!でも、どのくらい大きくできるのかな?
リュウ: いい質問だね!画素のサイズを変更する際は、元画像の大きさや画質によって限界があります。例えば、もともと小さな画像を大きく拡大すると、ピクセルがぼやけてしまったり、かっこ悪くなってしまうことがあります。だから、画像を大きくする場合は、元の画像のサイズからあまり大きく変えすぎないようにすると良いですよ。同様に、元の画像が大きい場合は、小さくする際にも注意が必要です。予め入力できる画像のサイズにも制限があることが多く、大きすぎる画像を強制的に小さくすると、画質が低下することがあります。ですから、適切な大きさで使用するようにしましょうね。
ハナ: なるほど、画像のサイズによっては注意が必要なんですね。それから、どのように画素のサイズを変更することができるのでしょうか?
リュウ: もちろん、画素のサイズを変更する方法はいくつかあります。一般的には、画像編集ソフトやウェブ制作ツールを使って画素のサイズを変更することができます。例えば、PhotoshopやIllustratorなどのソフトを使えば、詳細な設定ができますし、ウェブ制作ツールでは、より手軽に画素のサイズを変更することができるようですよ。また、最近ではオンライン画像編集ツールも多くありますので、そういったツールを利用することもできますね。
ハナ: なるほど、ソフトやツールを使って画素のサイズを変更するんですね。いろいろな方法があるんだから、それぞれの特徴を調べてみようと思います!リュウさん、教えてくれてありがとうございました!
リュウ: ハナさん、質問があってもいつでも聞いてくださいね!どんな制作方法を選んでも、自分らしい素敵なウェブデザインを目指して頑張ってください!応援していますよ!

画素オートレイアウトとは何ですか?

ハナ: ねえ、リュウさん。画素オートレイアウトって何ですか?
リュウ: おはよう、ハナさん!画素オートレイアウトについて教えてあげるね。画素オートレイアウトは、ウェブページやアプリのレイアウトに関する技術の一つですよ。ウェブデザインでは、画面の大きさや解像度が異なるデバイスで表示されることがありますよね。その時に、画素オートレイアウトを使うと、デバイスの画面に合わせて自動的にレイアウトを調整することができるんです。
ハナ: そうなんですね!それってすごい便利そうですね!具体的にどうやって調整するんですか?
リュウ: 良い質問だね!例えば、画像やテキストなどの要素を配置する際に、画素オートレイアウトでは相対的な指定をすることができます。つまり、画面の端や中央、上下左右など、どの位置に配置するかを「左から20px」や「中央に寄せる」といった指示できるんだよ。そうすることで、デバイスの画面サイズに合わせて、要素の位置や大きさが自動的に調整されるんだ。
ハナ: なるほど!だから、自分でたくさんのデバイスの画面に合わせてレイアウトを作る手間を省けるってことなんですね!すごく便利そうです!ありがとう、リュウさん!
リュウ: よかった、ハナさん!画素オートレイアウトは、デザイナーにとってとても便利な技術です。デバイスの画面に合わせて自動的にレイアウトを調整することで、ユーザーは快適な表示を楽しむことができますよ。これからも色々な技術に挑戦して、素敵なウェブデザイナーになってくださいね!

画素グリッドとは何ですか?

ハナ: 画素グリッドとは何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん!画素グリッドとは、デジタル画像を構成する最小の要素のことなんです。デジタル画像はたくさんの小さな点で構成されていて、それが画素と呼ばれています。それぞれの画素は色や明るさの情報を持っていて、一つ一つがピクセルと呼ばれる色の点になるんですよ。例えば、お絵かきや絵本の絵をイメージしてみてください。絵の一つ一つのドットが、デジタル画像の一つの画素になっているんですよ。
ハナ: へぇ、画素っていうのは絵の一つ一つの小さな点なんだね!じゃあ、画素グリッドっていうのは、絵全体を小さな点で区切っているのかな?
リュウ: その通りです!画素グリッドは、画像を小さな点の集まりで区切っているんです。それによって、画像を細かい部分まで表現することができるんですよ。画素グリッドの大きさや密度によって、画像の精細さも変わってきます。例えば、高密度の画素グリッドを使うと、より細かいディテールが表現できるんです。
ハナ: なるほど!画素グリッドがあるから、絵の細かい部分まで描けるんだね!すごい!でも、画素グリッドってどのくらいの大きさなの?
リュウ: いい質問ですね!画素グリッドの大きさは、実際のディスプレイの解像度によって異なります。解像度が高いほど、画素グリッドも細かくなります。例えば、スマートフォンのディスプレイは、多くの画素を詰め込んでいて、画質が鮮明です。逆に、古いテレビやビデオゲームの画面は、画素グリッドが大きくて粗いですよね。画素グリッドの大きさや密度は、ディスプレイの性能によって決まるんですよ。
ハナ: ディスプレイの解像度によって、画素グリッドも変わるんだね!なるほど!リュウさん、ありがとう!
リュウ: どういたしまして、ハナさん!もし他にも質問があれば、遠慮なく聞いてくださいね!ハナさんの将来の夢を応援していますよ!

画素アーティファクトとは何ですか?

ハナ: 画素アーティファクトとは何ですか?
リュウ: ねえ、ハナさん。画素アーティファクトっていうのは、画像の表示中に生じるちょっとした乱れみたいなものなんだよ。例えば、テレビで映像を見ている時に、画面にノイズが入っていることってあるじゃない?それと似てるんだよ。画素アーティファクトは、それぞれのピクセルが適切に表示されなかったり、線がギザギザになったりすることがあるんだ。画像の品質を下げたりする原因になるから、デザインする時には注意が必要なんだよ。
ハナ: なるほど!テレビで画面がノイズになるのと似てるんだね。じゃあ、画素アーティファクトがなぜ生じるのか教えて!
リュウ: いいね、ハナさん。画素アーティファクトは、画像を圧縮する際や画像の品質を下げる時に生じることが多いんだ。例えば、画像を送る時に容量を減らすために圧縮することがあるけど、その際に画像の一部が細かくなったり、ぼやけたりすることがあるんだ。また、WEBサイトを作る時には、画像を早く表示させるために品質を下げることもあるけど、その結果として画素アーティファクトが生じることがあるんだよ。
ハナ: わかった!画素アーティファクトは、画像を圧縮する時や品質を下げる時に生じるんだね。デザインする時に気をつけなきゃ!
リュウ: そうだね、ハナさん。デザインする時には、画像の圧縮や品質の下げ方に気をつけるようにしましょう。そうすることで、画素アーティファクトを避けることができるんだ。大切なことは、ユーザーが見やすい・使いやすいWEBサイトを作ることだからね!ハナさん、将来webデザイナーになったら、その辺りもしっかり考えて素敵なサイトを作ってね!頑張って応援してるよ!

画素の拡大と縮小の影響について教えてください。

ハナ: 画素の拡大と縮小の影響ってどんな感じなんですか?
リュウ: 画素の拡大と縮小にはいくつかの影響がありますよ。例えば、画素を拡大すると、元の画像よりも大きく表示されるので、画像がぼやけたり荒くなったりします。逆に、画素を縮小すると、元の画像よりも小さくなるため、細かい部分が見えにくくなったり、画像がかたちが変わったりすることもあります。イメージとしては、お菓子の絵を拡大すると、絵がぼやけたり、縮小すると細かい部分が見えにくくなる感じですね。

画素図形とベクター図形の違いは何ですか?

ハナ: 画素図形とベクター図形の違いは何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん!画素図形とベクター図形の違いはね、ちょっと難しいけど、説明するね。画素図形は、小さなドット(画素)が集まってできているの。例えば、テレビやスマホの画面を拡大して見ると、小さな四角いドットがたくさん見えるでしょう?それが画素図形です。一方、ベクター図形は、数式や座標データで表されているんだよ。例えば、円を描くとき、中心座標と半径の情報を使って描かれるんだ。画素図形は拡大するとドットが粗くなるけど、ベクター図形は拡大しても美しい曲線が綺麗に描かれるんだよ。要するに、画素図形はドットで構成されていて、ベクター図形は数式や座標データで表されているということなんだ。分かりやすいですか?

画素劣化とは何ですか?

ハナ: 画素劣化って何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん!画素劣化とは、画像や動画の画質が悪くなることを言いますよ。例えば、スマートフォンで写真を撮るとき、画像がきれいに撮れると思いますが、写真を拡大すると、細かい部分がボヤっとして見えたりすることがありますよね?それが画素劣化です。お菓子の箱をイメージしてみてください。最初はきれいな箱なのですが、長い時間が経つと、傷がついたり汚れが目立つことがあります。それと似たような感じです。

画素モアレとは何ですか?

ハナ: 画素モアレとは何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん。画素モアレについて説明しますね。画素モアレは、デジタル画像やテレビ画面でよく起こる現象です。イメージをしやすくするために、画像や画面はたくさんの小さなドット(画素)でできています。でも、時にはそれらの小さなドットがうまく並ばずに、模様の乱れ(モアレ)が生じることがあります。
ハナ: ドットがうまく並ばないってどういうことですか?
リュウ: そうですね、例えば、お父さんのシャツに縞模様がついていると想像してみてください。その時、カメラやテレビの画面にそのシャツを映し出すと、縞模様が歪んだり乱れたりすることがあります。それが画像や画面のドットがうまく並ばないことで、画素モアレが生じるということです。
ハナ: なるほど!それで、なぜドットがうまく並ばないのですか?
リュウ: ドットがうまく並ばない原因はいくつかありますが、一つの原因は、たくさんのドットの間隔が、物体の縞模様と似た間隔になってしまうことです。つまり、ドットと縞模様のパターンが重なってしまい、乱れが生じてしまうのです。
ハナ: ドットと縞模様が重なるんですね!それでは、画素モアレを防ぐにはどうすればいいですか?
リュウ: 画素モアレを防ぐ方法はいくつかありますが、一つの方法は、画像やテレビの画面を見る距離を変えることです。適切な距離から見ると、モアレが目立たなくなることがあります。
ハナ: なるほど!適切な距離から見るんですね。それで、画素モアレが起きるとどうなってしまうんですか?
リュウ: 画素モアレが起きると、本来の画像やテキストが歪んだり、乱れたりして見えてしまうことがあります。これはデザインやテキストのクオリティを下げる原因にもなるので、できるだけ画素モアレを防ぐように設計する必要があるんですよ。
ハナ: なるほど!画素モアレはデザインやテキストのクオリティを下げるんですね。もっと詳しく知りたいなぁ。

画素アートとは何ですか?

ハナ: 画素アートとは何ですか?
リュウ: こんにちは、ハナさん!画素アートとは、コンピュータやゲームなどで使用される画像データの一種です。例えば、モザイクのように小さなドット(画素)で構成されているんですよ。これらの画素を組み合わせて、絵やイラストを作ることができるんですよ。
ハナ: なるほど、画素アートはドットで絵を作るんですね!それってピクセルって言うのと同じですか?
リュウ: そうですね、ピクセルという言葉もよく使われます。ピクセルは、「picture(画像)」と「element(要素)」を組み合わせた言葉で、画像を構成する最小の要素を指します。そして、画素アートもピクセルを使って絵を作るんですよ。
ハナ: なるほど!ピクセルという言葉は聞いたことがあるけど、画素アートはピクセルを組み合わせて絵を作るんですね。分かりました!ありがとう、リュウさん!
リュウ: どういたしまして、ハナさん!分かりやすく説明できて嬉しいです。もし他にも質問があればいつでも聞いてくださいね!応援していますよ!

画素デザインとは何ですか?

ハナ「リュウさん、画素デザインって何ですか?」
リュウ「ハナさん、画素デザインとは、画面上の小さな点の集まりのことなんだよ。例えば、テレビ番組を見るとき、画面に映る映像が何枚もの画素でつくられているんだよ。それぞれの画素が色や明るさを持っていて、それが組み合わさって画面全体が表示されるんだ。まるでパズルのピースをつなげていくような感じだね。」
ハナ「なるほど、画素がたくさん集まって一つの絵や写真になるんですね!でも、画素って何でできているんですか?」
リュウ「そうだね、画素は一つ一つが小さなドットで、それぞれに赤色や青色、緑色の光を出す特殊な素材でできているよ。それをたくさん集めて画面を作り出すんだ。まるで、おもちゃのブロックを積み上げて高い塔を作るような感じだね。」
ハナ「なるほど、画素って小さな光るドットなんですね!面白そうです!」
リュウ「そうだよ、ハナさん。画素デザインはとても面白くて、色や光の組み合わせでいろいろな表現ができるんだ。将来webデザイナーになったら、自分の好きな色や形を使って、みんなを驚かせる素敵なデザインを作ることができるよ!頑張って夢を叶えてね!応援してるよ!」

画像のフォーマットに画素数の違いはありますか?

ハナ:画像のフォーマットに画素数の違いはありますか?
リュウ:ハナさん、画像のフォーマットによって画素数の違いがありますよ。例えば、JPEGとPNGというフォーマットがありますね。JPEGは写真などのカラー画像に適していて、ポスターやウェブページに使われます。一方、PNGは透明度の情報を保持することができるため、ロゴやアイコンなどのイラストに使われることが多いです。それぞれのフォーマットによって画素数の違いがあるので、用途に応じて使い分けることが重要です。

画素数を変更する方法はありますか?

ハナ:画素数を変更する方法はありますか?
リュウ:画素数を変更する方法はありますよ。たとえば、カメラで撮った写真によく使われるメガピクセルという言葉を聞いたことがありますか?メガピクセルは、写真の画質を表すものなんです。画素数は、その写真に含まれる画素の数を示しています。そうすると、画素数を変更するということは、いわば写真の解像度を変えることになります。例えば、画素数が多いと、細かい部分までくっきりと写っているし、画面全体に物がたくさん収まるので、とてもきれいな写真になりますよ。しかし、画素数を少なくすると、細かい部分は見えにくくなりますが、データの容量が小さくなるので、ファイルのサイズを軽くすることができます。これには、画像を保存するときに、画素数を変更する機能があるんです。なので、画素数を変更する方法はありますよ。ハナさんはどうやって使いたいですか?

画素の重要性について教えてください。

ハナ: 画素の重要性について教えてください。
リュウ: 画素とは、画像や映像などを構成する最小のドットのことです。例えば、テレビやスマートフォンの画面はたくさんの画素で構成されています。それぞれの画素には色や明るさが割り当てられていて、これらの画素が合わさることで画像や映像が表示されます。つまり、画素がなければ、私たちが見ることができる画像や映像も存在しません。だから、画素はとても重要な存在なんですよ。
ハナ: 画素がないと画像が見れないってことですね。それじゃあ、画素の数が多い方が良いんですか?
リュウ: そうですね。画素の数が多い方が、より細かい情報を表現できます。たとえば、写真を拡大して見ると、画素数が多いほど、鮮明な画像で見ることができます。逆に、画素数が少ないと、画像が粗くなったり、ぼやけたりします。だから、画素数が多い方が、より高画質な画像や映像を表現することができるんですよ。
ハナ: なるほど、画素数が多い方が鮮明な画像が見れるんですね。他にも画素の重要な点ってありますか?
リュウ: はい、あります。画素は、デザインをする上でも重要な要素です。例えば、ウェブサイトを作る時にも画素が関係してきます。画像やボタンなど、見た目の要素を作るときには、画素の密度や配置も考慮する必要があります。画素を適切に使うことで、ウェブサイトのデザインが美しくなったり、使いやすくなったりします。だから、デザイナーにとっても画素は重要な要素なんです。
ハナ: なるほど、デザインにも画素が関係してくるんですね。画素って、意外と大事な役割があるんですね。
リュウ: そうですよ。画素は私たちが普段見ている画像や映像を構成する基本的な要素なので、とても重要なんです。将来webデザイナーになりたいハナさんなら、画素のことをしっかりと理解しておくと、より素敵なウェブサイトを作ることができるようになりますよ。

画素技術の進化について教えてください。

ハナ: 画素技術の進化について教えてください。
リュウ: 画素技術の進化について説明しますね。画素とは、画像を構成する最小の単位のことです。例えば、お絵かきをする時に、1つ1つのドットを描いていくイメージです。画素技術の進化とは、これらの画素(ドット)の細かさや情報量がどんどん向上していくことを指します。つまり、昔の画像に比べて今はより細かく、より鮮明な画像が作れるようになってきたんですよ。わかりやすく例えると、昔のテレビの画面がモノクロで粗かったけれど、今のテレビはカラフルでキレイな画像が映るような感じですね。だから、たくさんの画素が集まってできた画像が、よりリアルに感じられるようになってきたんですよ。それが画素技術の進化と言われているわけです。
 
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